2007年1月14日 (日)

トミナガの年末年始食事ダイアリー。
暮れていく年とともに
増えていく摂取カロリー2

さてさて。
26日は原稿のしめきりがあり、
自宅作業日。
なんとかしめきりギリギリの17時に送信・・。



昨日、夕飯を作らなかったから
ダンナさんの出がけに
「何がいい?」 と聞くと
「キムチなべ」との答え。
どーもここんとこダンナさんも休みがなく疲れてるのか、
スタミナ重視で来た(笑)。


ごま油でにんにくスライスとキムチをいためて、
合わせみそ醤油 隠し味に白みそなどを加えてスープを作る。
すりゴマもたっぷり。
豚やら野菜やらしこたま食べた・・。





27日。打ち合わせ。

戻ってきて夕方前から大掃除にとりかかる。
外回り、家の中・・気づいたら夜の10時半。



ダンナさんが帰ってきて「ゴハンどうしよ・・?」となり、
結局、昨日のナベの残りスープで雑炊。
あとは干物を焼いたりおしんこもずく酢・・

うーん、粗食・・(いいぞー!)。





28日はワタシの誕生日・・。
でも毎年この日はお世話になっている
会社の大!忘年会。
(仕事納めだからねぇ・・)
で、ダンナさんも私も毎年出席。



今年も夕方早くから
ホテルの宴会場で中華のフルコース。
フカヒレやでっかいアワビが・・(嬉!)。


そのあと知人とお茶しながら
一日10個限定!という「極」バーガー
(なんと直径18cm)

・・というのがどーしても気になってしまい、何人かでシェア・・。
今日はかなり高カロリー・・。



この日を境に事態は
どんどんヤバイ(笑)方向へ・・。
続きはやっぱりまた明日!
(なんだ?この3部作・・(+_+))

|

2007年1月13日 (土)

トミナガの年末年始食事ダイアリー。
暮れていく年とともに
増えていく摂取カロリー

よく週刊誌とかに↑こんな連載ありますよね。
「あの人の一週間の食事ダイアリー」みたいなの。

ちょっとワタシ自身、
気になったので振り返っていくと。
(ちなみに2キロ増えてました。体重・・あはは。)



こないだも書いたけど、
なにせ年末年始はイベント目白押し。
しかもウチの場合、
クリスマスからお正月の、たった何日かの間に

2人の誕生日まである始末!


一年のイベントのほとんどがこの1週間に・・
(忙しすぎる!)。


というわけで。
年末最初の大きなイベントといえば、
まず、
クリスマス。

とはいえ、クリスマスイブは午後から仕事。
夜にはダンナさんのバンドの「ディナーショー」へ。
「ディナー」こそ食べなかったものの、打ち上げで焼肉。
しかも夜中の1時2時・・。

なのに食べてしまった・・(あーあ。)。



この日は寝ないで、翌25日「はなまる」生放送
(ビギナーズおせちの日!)のため、
6時にTBSへ。

昼すぎにTBSを出て、
そのあとダンナさんの事務所の、

お世話になっているエライ(笑)方たちに
お歳暮を持ってご挨拶に。

そのほかの方々へのお歳暮も贈るべく手配をして
夜8時すぎ帰宅。

眠すぎる・・。


この日は
お昼はサンドイッチ
夕食は途中で買ったおにぎり

(わびしー・・)。

昨日の深夜の焼肉分を取り戻したかも?
(あ、体重の話ね・・)。

ダンナさんがスタジオのケータリングを
珍しくいっぱい食べてきてくれて助かった(笑)。

思えばまだまだこのあたりは現状維持だったかも・・。

あら、なんか細かく書きすぎた・・?
26日以降はまた明日!!

|