« トミナガ、はなまるのスタジオで大撃沈のワケと
22日のイベントのおしらせ
| トップページ | 大好評につき第2弾が・・。
はなまる「スポーツ選手の勝負食」編
ひさびさの球場で感じたこと »

2007年4月22日 (日)

ちょっとビックリし、
そしてちょっと感動したこと

今回のお話もやっぱりちょっと前、
先月の末のことなのだけど。


ラジオを終え
「今からTBSで打ち合わせだぁ〜」
少々急ぎめでビルの出口に向かおうとしたトコロ。


「トミナガさんですよね?」
私を呼ぶその声に振り返ると。

そこにはスーツ姿の男性が1人、そして、女性が2人。


「実は・・」
と言いながらその男性がスーツの胸ポケットから
取り出したもの。


「もう、10年以上持ってるんです。フジテレビの
富永さんあてに年賀状出したら、お返事いただいて」



「うわぁ・・」。ビックリした。

それはまちがいなく、ワタシが出した年賀状。
知り合いの漫画家の方に私のイラストを書いて
もらったやつだった。

しかも、いただいた年賀状に返事を書いてるころ、
ってことは、きっと
 入社1年目か2年目か・・
(それ以降(・・とは言っても4年半でやめて
しまったんだケド)は、いただく枚数や仕事量も
増えてしまい、なかなかお返事・・というわけに
いかなくなってしまって)。




そんなに長いあいだ、大切に持ってて
(だって、その年賀状、折り目ひとつなかった・・)
くれたんだぁ(感動・・)、

と、ありがたい気持ちでいっぱいになりながら、
一緒に写真を撮ったりしていたのだけど。



「ん?それにしても、どーしてワタシが
 ここにいるってわかったんだろ?」



するとその男性と女性がうれしそうに

「ブログで読んで」
「先週の水曜日、祝日だったのでラジオ初めて聞けて」
と。

でも、
ラジオをどこから放送しているか、は
書いたことないのだけど・・、

と不思議に思っていたら、


「僕たち、このビルに入ってる会社に
勤めているんです」。



私もまさか、
同じビルの中にブログを読んでくれている方がいるとは
思ってもみなかったから(笑)、

自転車を盗まれた・・という話を書いたときに、
「このビル」の特徴を、ちょこっと・・。

そうか、「このビル」に勤めてたら、わかるよね(笑)。


だけど、そんな長年応援してくれている方たちが
同じ建物に・・、

その偶然にすんごいビックリしました。


でも、年賀状、ちょっとうれしかった・・。
ありがとう〜。

|

« トミナガ、はなまるのスタジオで大撃沈のワケと
22日のイベントのおしらせ
| トップページ | 大好評につき第2弾が・・。
はなまる「スポーツ選手の勝負食」編
ひさびさの球場で感じたこと »