« 車好きとしてはちょっとウレシかった、
BMWのカブリオレに乗っての撮影・・
| トップページ | トミナガ、はなまるのスタジオで大撃沈のワケと
22日のイベントのおしらせ »

2007年4月16日 (月)

要録画!今、話題のシェフたちに教わる
カンタンなのに超ウマパスタ&
原稿用紙16枚の超(?)大作

先日もお伝えしました、
明日、OAの
はなまるマーケット「パスタ」編。

ようやくおとといロケを終え、
3名の、今、話題のお店のシェフ、


イル ギオットーネの笹島保弘シェフに、
京都らしい、コンブを隠し味に使うパスタ、


グットドール・クラッティーニの倉谷義成シェフに、
トマトソースのパスタ、


トルッキオの林亨シェフにカルボナーラ

・・・を、習ってきました。



え、トマトソースってこんなもので、
こんなふうに作って、こんなにおいしいの?

(材料も少しだし、カンタンにあっというまに
 できちゃいます!)とか、



カルボナーラのソースってそんなふうに
作っていいの?

(目からウロコの超!カンタンな作り方・・
 これなら「あー、急がないと卵が固まる・・」と
 アセる必要なし!)とか、



こんなふーに、
OA前に予告したくなっちゃうほど、

「作り方を1工程でも減らしたい、
 洗い物も減らしたい、
 カンタンなのにオイシイ好きな1主婦」


としては、驚きの連続でした。
(もちろん、笹島シェフのパスタも春の食材のうまみが
 タップリで、しかもやっぱりカンタンで、もちろん
 おいしい!)



きっと「へぇ〜!(驚)」と思っていただけると
思うので、ぜひぜひ、チェックしてみてください。


そして!


忘れたころにやってきた(笑)、
去年の9月に参加させてもらった

ハワイのホノルルセンチュリーライド。
(ここでも少し書きました、自転車で120キロ走った、
 アレです)

実は、
「自転車人」(山と渓谷社)という雑誌にルポを
書かせていただく、ということで参加していたのだけど、

ようやく、その号(007号)が、
先日、発売になりました〜。


400字の原稿用紙16枚分、という、
今まで書いたことのない、
   長い文章にチャレンジしました

(しょーじき、書き終えるまでは、
「そんなに書けんのかぁ〜?」と自分でも半信半疑
 だった・・)。


ハワイの景色あり、頑張って走ってるトミナガの姿あり、と、
きれいな写真がいっぱいの7ページ。


「こんな文章も書けるのねという感じの、
ちょっとかっこいい感じに(自分で言うな!)、
そしてかなり詳しく書いてみました。
 
こちらも合わせてチェックしてみていただけると

個人的には「すんごく」うれしいデス・・。

|

« 車好きとしてはちょっとウレシかった、
BMWのカブリオレに乗っての撮影・・
| トップページ | トミナガ、はなまるのスタジオで大撃沈のワケと
22日のイベントのおしらせ »